 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ものすごい今更感 

DJT最終結果


右皿メイン
name:FIRE*2→M63
djp:3061pt
SP:3055pt DP:6pt
DP段位:5級 40%
プレイ回数:355
SP:353 DP:2
最多曲:FIRE FIRE
TTJ:2エリア23店舗28筐体制覇


右皿段位用
name:MEILOW→PLSKEN
段位:五段 64%
djp:150
プレイ回数:14
最多曲:traces
TTJ:1エリア3店舗3筐体制覇


左皿
name:QUELL→TURE
段位:二段 54%
djp:328pt
プレイ回数:25
最多曲:三段課題4曲(同立
TTJ:1エリア6店舗7筐体制覇


LP
name:9ZE
段位:5級 53%
djp:64pt
プレイ回数:10
最多曲:花吹雪
TTJ:1エリア3店舗3筐体制覇




右皿が伸びたようなそうでないような

しかしLPはよくやった
まだまだ序の口だろうけど、初めて片手で操作した時は10回以内で受かると思わなかった

DPは取れただけマシなライン

姫寺移行につき、右皿メインカード以外廃止の方向で
まあ、そのうち気が向けば復活の可能性も無いわけではないです


姫寺は何故か今までやる気が起きなかったんですが、BMSをちみちみやってる間にモチベが上がったみたいで

だが、新曲には全く期待していない。


とにかく
昼から加賀の方に出向いてやってきたいと思います

だって、ホームだと(ry
[ 2009/02/16 05:09 ] 弐寺 | TB(0) | CM(1)

お久しぶりです 

やっと品の世界に到達しました

去る24日にプレイ収めしてきました
その時のデッキはこんな感じ

麻痺矢流星

SR呂蒙
C賈華
R小喬
UC韓当
UC程普

物足りない感じがするのはきっと
太史慈と丁奉が居ないから
でも勝率はかなりのもの


手腕

R太史慈
R丁奉
R孫権
R孫尚香
UC張紘

こっちの方が性に合ってる気がした


マッチは
麻痺矢が
vs天意○→vs手腕×

手腕が
vs桃園○→vs屍○→vs天意×

蜀→呉→蜀→呉→蜀

馬の国どうした…



ということで呉と漢の影で、馬の国を使ってみることにしました
…覇者求以外ですけど(LEソソが来たら覇者求もやろうかな…

只今所持してる号令持ちは
LE張遼→神速の大号令
SR司馬懿→機略自在
R曹丕→魏武の大号令

神速は槍に刺さっちゃうので、騎馬スキルが上がるまで保留
魏武は消費士気のわりに上がり幅が心もとない…(効果時間長いけど

ということで機略に決定
お世話になります司馬懿さん

司馬懿
艾
夏候惇
楽進
荀

…鉄板だらけですが、コレはコレで思い切った機略デッキ

来来とは軍師郭嘉を合わせる予定
[ 2008/12/27 01:20 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

おらー!ガッチリ(ry 

SR甘寧引きました
SRは前に献帝を引きましたが、献帝はトレードに出したのでもう手元には…
その代わりに来た方々には後々お世話になると思います

蜀:忠義貰ったし、軍師でも武将でもいいから諸葛亮が来たら今よりもっと鬼畜なデッキが出来ます。
魏:LE…なんだか色々と重たい。騎馬単が扱えるようになったらもっと戦略の幅が広がりそう。

呉デッキは2種類に
ガッチリ手腕とレシピは言えませんが、呉の特性を生かしたデッキ
前者は今までと攻め方守り方の勝手が違うので、また孫呉で練習したいと思います。
後者は品に上がるまで使ってみようと思っています。

授業中にピコーンと閃いたデッキが、ここまで思い通りになるとは思ってなかったので
今日は機嫌がいい方です



しかし帰ってきてから何故かモヤモヤが…
東京の下宿先の事で、「先に決めた物件が人気物件やから他のとこも探せ」と言われて「ここが良い」と言うと、「家賃が高いからやめろ」って言われてたらモヤモヤもしますよ…

自分に好きな道に進んで欲しい
と言っている親の言動がいよいよ怪しくなってきましたよ。(前から怪しいですけど
結局親的に自分はどうなって欲しいんでしょうかorz
[ 2008/11/21 00:11 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

三国志大戦バトンをやってみた 

三国志大戦3バトン

Q1 あなたの位はなんですか?
A1 ○級です、英傑ばっかりやってるので勝利数だけは凄いです
Q2 好きな兵種は?
A2 弓と槍。攻城兵にも興味があります
Q3 一番好きなカードは?
A3 R太史慈とR丁奉 太史慈の使用率は100%ですが何か。
Q4 そのカードのどこが好き?
A4 一人で2重攻城が出来るところ、柵持ちで遠弓麻痺矢が便利なところ…あと絵が好みです
Q5 どのくらいの周期でプレイしている?
A5 1週間に2回出来るかできないかくらい
Q6 1日にかけるお金はいくらぐらい?
A6 勝てれば500円、負けると幾らになるかわからない
Q7 連敗した時のストレス解消法を教えてください
A7 デッキを見て癒される(?
Q8 よく使う勢力は?
A8 呉!時々蜀
Q9 尊敬する君主さんはいますか?
A9 にぎりさん、ニコニコ太郎さん、仁義なきさん…動画で色々と学ばせて頂いてます
Q10 △△は俺の嫁だああああああああ!!(△に入る言葉は?)
A10 太史慈、夏候月姫
Q11 三国志大戦1で一番お世話になったカードは?
A11 3からの新参でスイマセン
Q12 三国志大戦2で一番お世話になったカードは?
A12 3からの(ry
Q13 三国志大戦3で今現在一番お世話になっているカードは?
A13 軍師陸遜とQ3で挙げた二人
Q14 貴方の敵で出てきたらやる気の無くすデッキは?
A14 KJAと呂布、忠義、曹操も。あとやたら数が多いの(大量生産とか勘弁してください
Q15 逆にやる気が出るデッキは?
A15 Q14以外なら
Q16 今のverについてどう思いますか?
A16 始めたばかりなので分かりませんが、天衣無縫復活希望
Q17 好きな絵師さんは誰ですか?
A17 戸橋ことみさん、獅子猿さん
Q18 自分を三国志大戦の能力に例えたらどんな能力になると思いますか?
A18 1.5コス多分脳筋、柵持ち弓兵で 計略は召喚系
Q19 一騎打ちは得意ですか?
A19 音ゲーをやってたので若干
Q20 三国志大戦は自分にとって何ですか?
A20 まだ分からないことだらけなので、興味の塊です
Q21 ごくろうさまです!
A21 呉が厳しい御時勢ですが、忠義に憑かれない限り呉単で行きます
と、まあこんな感じなんですが

太史慈と丁奉をこよなく愛する
弓の国大好きな人

的な印象でよろしいかと


以下、書ききれなかった部分
Q:好きなカードは
・孫パパ、孫策、孫権
撤退は痛いけど、天啓も屍も強力
雄飛の鬼神具合も
手腕も良いね

・軍師呂蒙
今メチャクチャ来て頂きたい
遠弓奮迅と高武力の弓でガンガン援護射撃をした挙句に攻城とかしてみたい


Q:やる気を無くす相手
KJA…攻めるに攻められない、士気3で高順キラーになれる孫呉の武将はいないものかな…
呂布…彼を落とすために常に火計持ちを入れないと気が済まないほどチキンです
忠義…八罫と組み合わせとか怖すぎます、真っ白カンヌ怖い
曹操…天は我に味方せり!を踏める方が少ないので…
大量生産…そんなに出されたら対処し切れませんって、今は
[ 2008/11/16 05:59 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)

もうオワタ 

軍資金が無いです

りっくんは喋るようになりましたが…


アリエナイひとは戦力外通告の引導を(ry
虞翻タソの方が焼けるもんね
それ以上にハゲキャノンの方が凄いから

で、新生呉単
SR呂蒙
R太史慈
C朱桓
UC張紘
UC張昭
軍師陸遜@連環

柵復活と麻痺弓で連環
焼け残りが怖いのでハゲキャノンにしました
実は二張を大将軍(丁奉)にしようと思ったんだけど
武力が乏しいようなら変えるとこにしました

英傑伝専用
以下全デッキ固定
R太史慈
R丁奉
C虞翻
軍師陸遜

孫呉の5章用
C張松
UC周瑜
@兵軍
逃げ回る甘寧を挑発で釣って、勇猛持ちのシギーとぶつける寸法です
周瑜は挑発で他のを釣らないようにする為の掃除役と騎馬ということで攻城役

孫呉の6章用
R孫策
@再起
シギーを援護に付けて攻城ラインまで連れて行きます
何故大将軍じゃ無いかというと、シギーは1人で2人分ですから
もうひとつの理由は本家三国志の辺りから(要するに趣味)
で、最大の理由は最悪相打ちに持ち込めること、その隙に大将軍が攻城

さて、上手くいくでしょうか…
[ 2008/11/11 22:31 ] 三国志大戦 | TB(0) | CM(0)





